わしなりに考えてみた

まじめなことも、ネタも

2018-01-01から1年間の記事一覧

誰も教えてくれなかった発音におけるお腹の重要性

どうも! ケンイチです。 今日は英語の発音のコツについて書いていこうと思います。 英語の発音って難しいですよね。 学校の先生とかでもちゃんとできている人は少ないです。 ぼくがこないだ行ったTOEFLの予備校の先生は、スピーキングの点数は 発音が下手な…

英語学習を加速させるインプットとアウトプットのループ

こんにちは、ケンイチです! 今日はぼくの学習効率を激変させた英語勉強、そして全ての勉強において大切なインプットとアウトプットのループの話をしていこうと思います。 これのおかげで英語だけじゃなくて全ての勉強の効率が上がって、教えてくれたオラン…

英語は帰国子女じゃなくても使えるようになる!

こんにちは、ケンイチです。 2ヶ月後をめどに英語のコーチング事業を始めようと思っています。 今日はなぜコーチング事業をやりたいと思うようになったかを、大学に入学してから今に至るまでの過程を通して伝えていきたいと思います。 大学入学から現在まで…

英語は学ばず,遊んで覚える

こんにちは!1年間のオランダ留学から帰ってきたケンイチです. 海外に行って,外国語学習のメソッドを色々と学んでくることができたので それを使って英語学習コーチングビジネスを始めようと考えている今日この頃です. その第一歩として,今日は僕が学ん…

オランダに来てみてコラム

世界遺産キンデルダイクの風車 オランダに来てから11ヶ月が経過した。 当初は文化の違いに非常に苦労した。 どう違うかというと個人主義が非常に強いという点でだ。 大学入学当初にあったオリエンテーションで、各国が どれだけ集団主義か、個人主義かのグ…

30周年だし、B'z がいかに凄いかについて。

経歴 http://donsok.com/archives/21131895.html B'zは今年結成30周年を迎える日本を代表するロックバンドで、ギター、作曲担当の松本孝弘(56)とボーカル、作詞担当の稲葉浩志(53)の二人とその他サポートメンバーから成り立っている。日本で最も多くのCDの…

フランス日記

テストが終わり、一週間の束の間の休みに入ったのでフランス一週間の旅に行ってきた。 やはりフランスはいいよなぁ。 学問の都合でオランダに来たけど、本当はオランダじゃなくてフランスに来たかったから、こうして休暇中にフランスに来れるのはとても嬉し…

君の名は。をなぜつまらないと感じるのか

**君の名は。とスターウォーズのネタばれ含む** 君の名は。を今更ながら分析していきたいと思います。 やろうやろうと思いつつ、なかなか腰が上がりませんでしたが、先日ベルリンに 旅行した時に、町の歴史ツアーにいったんですね。そこでそのツアーガイ…